19-0616-リース


E3でいろいろ据え置きゲーム情報が発表されましたね!!
今回は個人的に好きなゲーム多めだったので嬉々としております!!

スクエニではやっぱりFFⅦリメイクでしょうか。
いや、正直発売日の発表日の発表かしらと思ってたんで発売日決定するとは思いませんでしたね(苦笑)
まぁきっと延期するんでしょうけどw
そしてついにリメイクでのティファがお披露目。露出減ったと嘆くところかもしれませんが、個人的にはニーソ好きなのでアリかな、とw
ロングバージョンのPV見た感じでは楽しみ増しましたよ!もはやプレイしたのだいぶ前なので内容覚えてないですしプレイしながら思い出そうかと。
ACやCCの方が印象深くなってしまってますし。
女装、するのかなぁ・・・?www

あとFFⅧのリマスター!!めっさ綺麗になってる!!
8はダウンロードのも買ってなくて、昔借りてプレイしたのでリマスターほしいです!
あのぐしゃぐしゃなキャラがくっきりはっきり!!
でも攻略サイト見ないで全クリできる自信がまったくない!!(笑)
ボスでドローするの絶対忘れそうですしGFのおうえん連射がしんどいかもです;
30過ぎるとボタンの連射がつらい・・・(微笑)
8キャラもメインキャラだいたい声優さん決まってますし映像作品とかで見たいなぁ。 

FF14漆黒のヴィランズのPVも見ました!忘れてましたけどメインストーリー気になってたので(忘れてたのに?)楽しみです!!
今回からは追いついた状態でプレイできそうですし昼でDPSでもシャキ待ち短くて済むかなぁと。
ストーリー進めるクエストなら夜でも少しプレイできそうかもですし、ID行かないところは夜でもちょこちょこ進めれるといいなぁ。
ここはみおちーの睡眠の深さ次第ですが(苦笑) 

任天堂の情報で真っ先に食いついたのは聖剣伝説3のリメイク!!
待ってました!!
聖剣3は私がクリアしたはじめてのRPGという思い入れのある作品。PVのBGMだけで泣けるw
聖剣2のリメイク個人的には面白かったのですがいろいろ言われてたので3はないのかなぁと心配してました;
聖剣2のリメイクみたいな感じではなくて聖剣4みたいな戦闘の感じなのもまたいいですし、なによりボイス付き!!
声優さん誰だろう;もっと何回も見直してチェックしたいところ。
とりあえず大好きなリースが可愛かったので良し!!
正直一番テンション上がった発表は聖剣3ですまじで!! 

ゼルダの伝説 夢をみる島
何もかもが懐かしいので買う。BGMやっぱいい!!
とにかく懐かしいので買うwこれのみです(笑)
あ、あとブレスオブザワイルドの続編も楽しみです。出たら絶対買うと思いますがこれはかなり先でしょうね。 

久々の据え置きのFE新作ファイアーエムブレム風花雪月
前回までのPVで戦闘とかも楽しみでしたし、キャラ選択に悩みそうと思ってましたが、今回のストーリーメインのPVでさらに迷う!!
というか主人公なんか覚醒?してませんでした・・・か・・・?
あかんのです!!私そういうのに弱いんであかんのですっ!!!
あれだけでテンションめっさ上がったよどうしよう!!
というかストーリーとか仲間になるユニットとか変わるのなら3周プレイしないと!!
2周目は主人公を女にしようかな〜?
聖剣もですが、やっぱり昔から大好きな作品の新作は嬉しすぎますね!!

そして来ちゃった完全版ドラクエ11 S
もうね、カミュちーのセリフ聞いただけでほしくなった、うん。
我慢無理。内山昂輝さんボイスのカミュちーがかっこよすぎてもう・・・っ!!! 
あと主人公が空の軌跡のヨシュアにしか聞こえないw
シルビアの小野坂さんボイスは東京ゲームショウで聞いた時から合ってたので楽しみでしたし!!

19-0606-dq


PS4版完クリしたけどやっぱり声の力はすごい。追加シナリオ見たい!!
それに2Dプレイの方に昔のドラクエの世界に行けるやつあるじゃないですか!!
PVで5のルドマンさん家行ってるし5の戦闘BGMだし楽しそう!! 

ここまで勢いで語ってきましたが、こんなところでしょうか。
ただ、今回発売日が決まったゲームを確認し、すでに予約してあったゲームの発売日と照らし合わせたところ、

9月20日 ゼルダの伝説 夢をみる島
9月26日 イースⅨ
9月26日 ライザのアトリエ
9月27日 ドラクエ11 S 

9月後半が私を殺しにかかってるとしか思えないwww
でもやるゲームいっぱいで幸せです・・・w 
イースはPS4ですが他はスイッチなんで寝ているみおちーの隣で夜はプレイできそうですしありがたい!
あ、そういえばテイルズの新作テイルズオブアライズも発表されましたし!
グラ綺麗でしたしキャラデザ統一ですしこちらも期待してます!!テイルズはテイフェスで情報もっとありそうですしね!! 

どの作品も続報を全力待機しております!!








↓よろしければクリックで応援お願いします!


ゲームプレイ日記ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 


Sponsored Link